読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラ馬鹿!

クラクラ golw サブリーダーの雑記

アプデについて

どもども♪

現在所属クランgolwからお出掛け中で、遊びに行ってるクランで対戦メンバーに入れてもらい対戦中です(*´︶`*)

 

…2回攻めて

…2回とも

…☆1

やらかした…こんままじゃただの荒らしや…

 

遠征戦いつもプレッシャー負けしちゃうのか(汗)変なミスするし…

 

ホームクランgolwは月曜日マッチングなのでぼちぼち帰らなきゃ…悔しいしこんままじゃ!また今週末リベンジや!

 

さて、タイトルの件アプデについて!

なんやクソでかいアプデとか…

 

f:id:nedaless_coc:20170423185122p:image

…軽くプリウスdisってます?いや、排気量での例えかな(笑)

クラン対戦の時のアプデがプリウス

今回がフェラーリ

 

こりゃそうとうデカイ…どでかいやつきますわ。多分四月末か五月頭かな。

 

個人的に希望したいのはクラロワみたいに個人戦で簡単に大会開けるようになるとか、クラン対戦がリーグ化してサッカーみたいに1部リーグや2部リーグとか分けてリーグ昇格戦しながらトップリーグを目指すようなシステムになって欲しい!

 

で、チャンピオンシップ的なもので、こないだあったversusみたいに放送される。

 

こんなアプデがあったらいいね。叶えるのはスパセルです(笑)よろしくお願いします。

 

th9 研究について②

ども。ねだれすです。

 

今回は陸ユニットの研究優先度です。

 

空ユニットの研究優先度は下記から♪

 

nedaless-coc.hatenablog.com

 陸でも優先度第一位はこのお方。

f:id:nedaless_coc:20170208101539p:plain

ホグライダー!やはりホグ。運営も多分ホグ好き。ホグ推しです(笑)

th8時点でユニットカンストしてれば、th9序盤のクラン対戦はゴレホグで決まり。序盤同格なら星3とれます。

 

次は。。

f:id:nedaless_coc:20170419183230p:plain

ヒーリングかな。レベル1上がるだけ?侮るなかれ。

レベル5ヒーリング秒間回復量116.6

レベル6ヒーリング秒間回復量133.3

 

秒間回復量16.7上昇は以外と大きい。ゴレホグのホグパートにはヒーリング。

ホグパートの安定間がまし、th9中盤以降の村でも戦えるようになります。

※村選びは慎重に。

 

次は愛しのこの嬢。

f:id:nedaless_coc:20170208104337p:plain

ヒーラータソ。運営さん!顔戻して(笑)

死んだ魚の目をしたこの嬢はいつもあなたを癒します。

ヒーラーを研究し終えるぐらいにはクインがレベル5くらいになっていると思うのでマルチならクインレベル5でもある程度クイヒーできますし、エリ不足してると思うので。。お安い女ヒーラー。まじでエリ欠になりますからね(汗)

 

次は坂上二郎飛びます飛びます

f:id:nedaless_coc:20170419184823p:plain

…ジャンプですね。ネタが古いわ

陸で行く場合、th9になったら呪文工場は早めに工事しましょう。

レベルが1上がるだけ?侮るなかれ。くどいね

レベル1ジャンプ発動継続時間20秒

レベル2ジャンプ発動継続時間40秒

この20秒で勝負が決まる。ゴレニキ、壁ドンやーよ。

 

次はバルキリー系の戦術で行きたい方でもとりあえずゴレを先にレベル3かな。。

とにもかくにも序盤はゴレホグで対戦をしのいでください。ユニットいろいろあがると戦術の幅がアホみたいに広がりますので。序盤は辛抱です。

 

次はジャイかな。th8の時に進撃の黒ジャイが村に来るたび震えてたんだろ?そうだろ。ならやり返そ(笑)

 

あとは自分がよく使うユニット、やりたい戦術で上げていってください。

あくまで個人的な考えなので、最終的にはご自身で考えてくださいね。

それもクラクラの楽しみの一部。

 

ではでは。

 

当クランgolwは一緒に楽しめる仲間を探しています。対戦神プレーはYouTube投稿も?!

クランプロフやクラン説明をご覧になられて定型文以外で申請ください!

ブログみました!とかでも大丈夫です。よろしくお願いします。

 

 

 

クラクラ versus 雑感

クラクラ公式イベントを観ての個人的な感想を書いていきたいと思います。

 

笑いあり涙あり素晴らしいイベントでした!versus終了後、ツイッターなんかでもかなりの好評で公式さんもプレイヤー側も満足しているのではないかな。

 

運営さん、出場クラン及びプレイヤーさん、スタッフの皆さま大変お疲れ様でした!

 

ただ負けた側の罰ゲーム的なやつはちょっとね…試合前煽りあっても試合終了後はノーサイド。握手して終わりが個人的にはよかったかな…

 

世界的に見てもゲームはスポーツとして認識され始めていますが、日本ではまだまだ根付いていない…少し残念ではありました。

 

第一回目のversusは有名クランさん、有名実況者さんをキャスティングして成功。二回目以降の開催も考えられる盛り上がりではなかったのではないでしょうか?

 

ただし、僕らのような無名クランにはまたまだ遠い舞台。二回目以降にも有名クランをキャスティングしても盛り上がるとは思いますが、やはり有名クラン、無名クランの意識の差に開きが生じると思う。ま、僕なんかが言うくらいなんで運営さんはしっかりその辺考えてるとは思いますが…

 

versusという公式なリーグ戦とかの決勝の舞台が今回みたいに放送されたら無名クラン、無名プレイヤーに陽が当たるようになるんですが…ちょっと規模がでかくなりすぎるかな。

 

でも、あんな舞台で緊張感ある中での1発勝負がしてみたい!

 

「versus観てまたクラクラインストールした」とか「モチベ上がった」とか再開する人は増えたように思える。

 

が、こと新規獲得に至ってはどうだったのであろうか…

クラクラ versus

こんにちは。

 

表題の件、versusについてですがTwitterYouTubeなんかでスーパーセルの宣伝が遅いだのなんだの言ってますが、運営がversusってイベントやるよ!って発表したのが確か…3/24。今まで運営はアプリ内の新着お知らせや公式TwitterYouTubeなんかで告知、宣伝をしてきた。

 

舞台は運営がここまで整えてくれた。急にバタバタ宣伝しだしたのは僕らプレイヤー側ではないだろうか…勿論、versusに出場したプレイヤーは宣伝していましたが、初動が遅れて今頃バタバタ宣伝しているのは出場していない僕も含め大多数のプレイヤー。

 

運営がー。とか言う前にプレイヤー側でもっともっとversusを盛り上げなくてはいけなかったのではないか…

 

versusは今後のクラクラを変える大きなイベントになる。

 

ライト層の関心や新規を増やす最後のチャンスだったかもしれない。

 

4/9で3周年を迎えるクラッシュオブクランズ。ゲームを盛り上げるバトンは僕らプレイヤー側にある。

 

今日の第1戦、来週の第2戦を盛り上げるためにプレイヤー一人一人が出来ることを考え、実行し運営にバトンを返そう。運営はまた舞台を作ってくれるから。

待ってました!

どもども♪ねだれすです。

 

クラクラ公式twitterからこんな情報が!

f:id:nedaless_coc:20170325184359j:image

待ってました!こういうイベント待ってました(*´︶`*)

クラクラYouTube公式チャンネルにて放送されるクラン対戦の3周年を記念して企画されたものらしく有名クラン4クランが5対5のクラン対戦で激突!

会場はなんと某○ジテレビとかなんとか…セットもめちゃくちゃ金かけてるみたい!

 

スーパーセルもようやくクラクラに本気出してきましたね〜(笑)クラロワばっか力入れてんじゃね?って思ってましたが…すいません!訂正しますm(__)m

 

同じスーパーセルでも気軽に楽しめるクラロワのがとっつきやすいしわかりやすいしでユーザーも多いいので(ぼくもクラロワやってますw)どうしてもアプデや開発を優先するんでしょうが、今回のイベントをキッカケにクラクラユーザー増えて今回みたいな対戦の放送を増やせればもっとクラクラ盛り上がるんじゃないですかね‼︎公式さん‼︎予算かかるからできないかもですが…

 

ただただ7日、14日の金曜が待ち遠しい。

 

我がgolwはクラメンを募集しています!是非クラン概要をご覧いただきご参加ください♪

クランプロフでググりgolwを検索いただければもっと細かいクランルールなど記載ありまぁす!

 

 

ぶきっちょ

長らくエントリー出来てませんでした…楽しみにしてくれてた方…お気をたしかに(笑)

 

いやープライベートでごたごたしてまして。ブログどころかクラクラさえ手につきませんでした( ゚艸゚;)

 

何がそうさせたかって?仕事ですよ仕事…会社に辞表だしたらえらいことなりまして。そらそうでしょうが、想像以上でした。。

だって条件いいとこから声掛けられたらそら心揺れますよ…

 

ただね…今まで育てていただいた恩もあるのでだいぶ悩みましたが。流石に辞表だすとき手が震えました…声も裏返ってましたねそういや。

 

入るときより出るほうがパワーいります。会社辞めるのは承認いただいたのですが後は時期だけ。一応管理職なので引き継ぎやらなんやらやる事一杯で…いつ辞めるか時期がハッキリ決まってないまま宙ぶらりんのまま仕事をする。非常にやりにくいのです…

 

ふと思ったんですがクラクラのクランも会社の組織とまではいきませんが、似ているのかな。と。簡単に辞める人(脱退)もいればお世話になりましたと筋を通して辞める人。いろいろ見て来ましたが、やはり僕は後者を応援したいし今でもそういう人とは仲良く、たまにその人が居るクランに遊びにいきます。

 

たかがゲーム、されどゲーム。やってるのは人間。筋を通すそんな人に僕はなりたい。

f:id:nedaless_coc:20170311190617j:image

捜さないでください…

こんばんは♪

エントリー少し間隔空いちゃいました( ゚艸゚;)

昨日からホームクランを離れ少し旅に出ております。(ただいま3クラン目)

f:id:nedaless_coc:20170218213931j:image

そもそもの理由としましては、ホームクランは週二回対戦で月曜日、木曜日の夕方対戦ポチりの金曜日の夕方には対戦終わるので週末は基本資源狩り。もしくは家事なんかでクラクラやらなかったりなんです。ただth9になって少しづつユニット研究進みだしようやく少しだけなら戦えるような体制になってきて対戦やりたい病なんです(笑)

 

で、知り合いのクランを渡り歩いてるんですか…土曜日の夜マッチングばっかやん╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー月曜日ホーム帰っても対戦でれんやん (╭☞´ิ∀´ิ)╭☞ってなりましてただ遊びにきてるだけになってしまいました…

 

それでホーム帰るだけじゃアレなんで、対戦リプみたりフレチャレしたりで勉強させてもらってます(*´︶`*)

 

3クランそれぞれチャットなんかも盛り上がってていい雰囲気。そして3クラン共言えることは、フレチャレが盛ん!

そしてアドバイスなんかも盛ん。これはチャット自体も盛り上がりますし、プランニング能力も上がっていくと思うんですよね。

 

いいとこは持ち帰って真似しないと!って思うとホームシックになってきましたಠ_ಠ

 

ぼちぼち帰るかな…あ。もう一つクラン寄って弄って帰ろ(笑)

 

ではでは。

 

ニュートロ シュプレモ 小粒 小型犬用 成犬用 3kg

ニュートロ シュプレモ 小粒 小型犬用 成犬用 3kg