クラ馬鹿!

クラクラ golw サブリーダーの雑記

クラクラ versus

こんにちは。

 

表題の件、versusについてですがTwitterYouTubeなんかでスーパーセルの宣伝が遅いだのなんだの言ってますが、運営がversusってイベントやるよ!って発表したのが確か…3/24。今まで運営はアプリ内の新着お知らせや公式TwitterYouTubeなんかで告知、宣伝をしてきた。

 

舞台は運営がここまで整えてくれた。急にバタバタ宣伝しだしたのは僕らプレイヤー側ではないだろうか…勿論、versusに出場したプレイヤーは宣伝していましたが、初動が遅れて今頃バタバタ宣伝しているのは出場していない僕も含め大多数のプレイヤー。

 

運営がー。とか言う前にプレイヤー側でもっともっとversusを盛り上げなくてはいけなかったのではないか…

 

versusは今後のクラクラを変える大きなイベントになる。

 

ライト層の関心や新規を増やす最後のチャンスだったかもしれない。

 

4/9で3周年を迎えるクラッシュオブクランズ。ゲームを盛り上げるバトンは僕らプレイヤー側にある。

 

今日の第1戦、来週の第2戦を盛り上げるためにプレイヤー一人一人が出来ることを考え、実行し運営にバトンを返そう。運営はまた舞台を作ってくれるから。