クラ馬鹿!

クラクラ golw サブリーダーの雑記

クラクラ versus 雑感

クラクラ公式イベントを観ての個人的な感想を書いていきたいと思います。

 

笑いあり涙あり素晴らしいイベントでした!versus終了後、ツイッターなんかでもかなりの好評で公式さんもプレイヤー側も満足しているのではないかな。

 

運営さん、出場クラン及びプレイヤーさん、スタッフの皆さま大変お疲れ様でした!

 

ただ負けた側の罰ゲーム的なやつはちょっとね…試合前煽りあっても試合終了後はノーサイド。握手して終わりが個人的にはよかったかな…

 

世界的に見てもゲームはスポーツとして認識され始めていますが、日本ではまだまだ根付いていない…少し残念ではありました。

 

第一回目のversusは有名クランさん、有名実況者さんをキャスティングして成功。二回目以降の開催も考えられる盛り上がりではなかったのではないでしょうか?

 

ただし、僕らのような無名クランにはまたまだ遠い舞台。二回目以降にも有名クランをキャスティングしても盛り上がるとは思いますが、やはり有名クラン、無名クランの意識の差に開きが生じると思う。ま、僕なんかが言うくらいなんで運営さんはしっかりその辺考えてるとは思いますが…

 

versusという公式なリーグ戦とかの決勝の舞台が今回みたいに放送されたら無名クラン、無名プレイヤーに陽が当たるようになるんですが…ちょっと規模がでかくなりすぎるかな。

 

でも、あんな舞台で緊張感ある中での1発勝負がしてみたい!

 

「versus観てまたクラクラインストールした」とか「モチベ上がった」とか再開する人は増えたように思える。

 

が、こと新規獲得に至ってはどうだったのであろうか…