クラ馬鹿!

クラクラ golw サブリーダーの雑記

クランルールとは?

th9に上げたてで苦戦しております、ねだれすです。

th9上げたての時は所属リーグチャンピオンIIIだったんですが。。

f:id:nedaless_coc:20170125095711p:image

資源稼げないわ攻めれないわでトロ2000台まで下げてようやく資源稼げだせました。

 

大工が帰ってくるのが待ち遠しいですがここは慎重にすすめないと防衛≧攻撃になっちゃうとクラン対戦同格同番すらパフェとれなくなっちゃうんで考えながら大工を稼働していかないと。

 

あれこれ考えながらやる今楽しいですね。

 

さて、お題のクランルールとは?ですがどこのクランも少なからずルールを作ってるはずです。ってかルールを作ってないクランはおそらく長続きしてないんじゃないかな…長続きしてるクランあったらすいません( ゚艸゚;)

 

ウチのクランのルールは…

 f:id:nedaless_coc:20170125105804j:image

こんな感じ。ガチクランならもっと沢山ルールあるんでしょうが。。

ウチはクラクラを本気で楽しもう!っていう分類分けするならマジクランかな。

クランは群雄割拠・乱立する今、同じようなクラン多いと思います。

 

プラス、クランルール追加するなら対戦時の攻める番号宣言、対戦時指定で対戦用〇〇、呪文〇〇と分かりやすく申請だす。くらいでしょうか。

 

細かいルールないのに新規クラメンにはなかなか浸透しない。注意される→辞めていく。っていう流れが多い。

 

社会人だから学生だからと言うつもりは毛頭無い。ただ『必要最低限のルール』を守ってほしい。ゲームだから私くらいいいじゃん。とかじゃなく私がルール、マナーを守らないせいで気に触る嫌になる人が居るのをわからないといけない。画面の向こうに必ず人間が居るということを各々考えないといけない。

 

なんか違うからクラン辞めます。まだわかる。自分にあったクランに巡り合うといいね!すら思う。迷惑かけるから辞めます。基本マナー、ルール守れてない方が言うけど違うよねー。ってなる。

 

迷惑かけるって(貢献したいけど出来ずに)迷惑かけるって言う意味なら判断間違えてる。貢献ってのは居て初めて出来ることだから。

 

対戦中で残り時間4時間!28対10!ほぼ勝ち確か⁉︎ラッシュがこない事を祈りつつ…