クラ馬鹿!

クラクラ golw サブリーダーの雑記

th9序盤ゴレホグ

こんにちは♪

相変わらず寒いですね…こう寒いと外に出たくないのでYouTubeでいろんな攻め観てたんですが…なかなかちょうどいい序盤の動画ってないんですよね( ゚艸゚;)探せないだけかもですが(汗)

 

じゃあ作ろっかなってことで昨日から調べたり動画撮ったり…大変ですね…文字とか入れたいけどわからん(´・ω・`)おせーて!えろい人!

勉強して徐々に見れる動画にしていきます♪

 

さて、タイトルとおり今回はゴレホグについて。th9序盤の対戦はゴレホグならなんとかなります。

攻めた村は同番のこの村。(初見です)

f:id:nedaless_coc:20170212133836p:image

僕と同じく序盤ですね。壁は少しアレですが…しかも援軍釣ってくださいとばかりに3時のクロスボウ下に隙間も。

f:id:nedaless_coc:20170212134051p:image

ここで釣って6時方向で援軍処理。

f:id:nedaless_coc:20170212134845p:image

同じく4時〜8時方向からゴレウィズパート開始。

ゴレウィズの入りなのですが、皆さんウィズを適当にだされてませんか?

ゴレウィズは入りで決まると僕は思っていて、ウィズが防衛設備から横打されないよう丁寧に出すのがベストだとおもいます。

f:id:nedaless_coc:20170212134820p:image

そしてゴレウィズのスタート位置はヒーロー処理しやすい側から、トラップがありそうな側からのスタートと考えてます。 

ホグパート開始するタイミングはヒーロー処理が終わるくらいのタイミングでスタート。

ホグを出す前に防衛設備のタゲ取りとトラップ確認でジャイを投げてます。

2時から出したホグがバネで飛んでるのはご愛嬌。。(汗)

f:id:nedaless_coc:20170212135511p:image

ホグパート前までに村の下半分がほぼ壊せましたのであとはホグにヒールをかけながら流し込むだけです。

f:id:nedaless_coc:20170212135639p:image

とにもかくにもゴレホグは入りのゴレウィズで勝負が決まると言っても過言じゃないので丁寧に進めていきましょうね♪

今回は攻めた村が防衛施設のレベルがth8程度でしたのでヒール余らせて更地となりました。すこし施設レベル上がったとしても序盤ならまだまだいけますね。

 

では、トリミングしか編集出来なかった動画をご覧ください(汗)誰かおせーて…

youtu.be

golwは一緒に楽しめる仲間を募集しております!クランルール確認の上、定型文以外で申請お願いします。まったり(対戦は)マジクラン。居心地いいですよ♪

 

ではまた。